まったりシャーマンZZZ

Bet on the future

発信テーマ・かけ合わせ

イケハヤさんメモ・初歩

発信テーマを決める
雑記スタイルは伸びない
雑記は練習ならいい
パッケージを整える題名
※@無職、よくいるフォローする意味ない
お前の話だよな。自分語りダメ
趣味アカウントどうでもいいテーマが足りない

名乗っちゃう「私はこういう人間です」
誰に何を提供するか
テーマを明確にするパッと見て分かる
・影響力欲しい人は表紙がしっかりしてるか?
手に取ってもらえるか?本棚に並んでて
・おもしろい題名付けちゃう
例:やってはいけない爆裂カンボジア旅行記

☆差別化する


※副業挑戦ダイエット筋トレいっぱいいる

☆かけ合わせる、編集能力
例:ガラケーで副業しました

☆二ッチすぎるテーマは難しい
布おむつマスター
寺院巡り。京都旅行のほうが広い
水道管

二ッチなテーマを攻めると雑多も出来るようになる
二ッチだけど成功するものもある
見極める

まとめ
1素人の雑多な発信は見られない
2テーマを面白い題名に
手に取るパッケージ
3かけ合わせる。差別化する